【実施報告】7月29日(土)「第2回 不登校・発達障がいに関する研修会」

7月29日(土)、不登校・発達障がいに関する研修会を開催しました。

大学院生、保護者、教員経験者など、子どもたちと関わる多くの方々にご参加いただきました。

午前の部の講義形式に午後の部のグループディスカッションと、

ボリューム満点の研修に、参加者の皆さんは積極的に意見交換をしながら参加していました。

 

「色々な立場の人と意見を交わすことができ、今までにない視点に気付けた」

「今回学んだことを、家庭での子どもとの関わりに生かしたい」

などの意見を多くいただき、大変うれしく思います。

皆様にとって、充実した研修となったなら幸いです。

また、我々にとっても多くの気づきが生まれた研修となりました。

本研修へのご参加、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA