Sゼミ第二弾企画「音楽教室」を実施しました

連日暑い日が続きますね。

まさに夏真っ盛り。SeedsAPPも7月下旬から夏休みに入っています。

そんな夏休みの中、

「あなたのすきを全力応援」をテーマにしたSゼミ企画の第二弾

「音楽教室」を8月2日にあーすぷらざで実施しました!

今回の企画は「ドラム演奏に挑戦」!

日頃なかなか触ったり敲いたりすることのないドラム。

音楽がもっと好きになるきっかけとなれればと企画しました。

日頃、当団体の運営する通信制高校サポート校、

Seeds学院高等部のICT授業でお世話になっている

千葉先生とプロドラマーの呉先生にご指導していただき、

6人の生徒が実際にドラムを敲く経験をしてきました。

参加したほとんどの生徒がドラム未経験者。

始めは練習パットを使ってリズムを刻む基礎練習からです。

実際にやってみると結構難しく、

日頃音ゲーで鳴らした猛者たちも、苦戦を強いられていました。

それでも練習すると段々慣れてきたようで、

いよいよ本番のドラム演奏に挑戦です。

ドラムセットに座って敲く姿は、みんなとてもカッコよかったです。

最後に講師の呉先生がおっしゃっていました。

「私も1番最初にドラムを敲いたときは、

皆さんのようにうまく敲けませんでした。

でもドラムが好きになって、今では皆さん教えるぐらいに

うまくなりました。」

 

好きになること、それが上達の一番の早道なのかもしれませんね。

今回の体験が、音楽をもっと好きになる体験になってくれたらと思います。

今後も、たくさんのテーマで、子どもたちの

「好き」や「得意」を全力応援していきます!

次回もお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA