お母さんグループの勉強会に招いていただきました!

本日、不登校や発達特性について、高い関心を持つお母さんたちのグループから、勉強会の講師としてお招きいただきました。

栄区近隣の、小学生から高校生のお子様をもつ保護者の有志が集まり、子育てに関する情報共有や、お互いの労をねぎらうための私的な集まりとして活動しておられます。
みなさん、とても明るい、元気なお母さんたちで、台風18号が接近中にもかかわらず22名もの方にお集まりいただきました。

勉強会のテーマは、私たちが元高校の教員ということもあって
①高校卒業後の進路 ②学力と学習力 という2つのテーマでのご依頼をいただきました。

勉強会中、みなさんがメモをとられたり、つまらないジョークにも笑っていただいたりなど、熱心かつ和やかな空気を作っていただいたお陰で、話をする我々にも自然と熱が入りました。結果、N先生は予定の時間をはるかにオーバーするなどのハプニング(?)もありました。(笑)

今後も不登校や発達特性の子どもたちに公正かつ適切な支援が届く社会にするために、保護者の方々と連携を深めさせていただけましたら幸いです。

ご寄付をいただきました!
勉強会終了後、お母様たちから、な、なんと、私たちのNPO法人の活動に対して、激励のお言葉と、「ご寄付」をいただきました。ご期待に沿える様、一生懸命に努力して参ります!ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA