保護者会と第一回Seeds高等学院のオープンキャンパスを実施しました。

こんにちは! 

好きなお菓子はアルフォート、SeedsAPPの佐久間です!

創業以来、私たちは子どもたち一人ひとりと時間をかけて丁寧に向き合うことを大切にしてきました。

しかし、子どもだけでなく、その周りの環境や保護者とのコミュニケーションも重要だと考えています。

そのため、20日(土)に保護者会を行いました。

いろんなカタチ鎌倉さんとのコラボ企画で、職員と保護者はもちろん、

保護者同士の交流もグループに分かれて行いました。

日々の悩みや願望をそれぞれが順番に発言することで、さまざまな情報の交換ができたと思います。

また、話に共感する姿も多く見られ、「それすごく分かる!」と笑顔で話す場面もありました。

私たち職員も、子どもと向き合う上で、保護者目線の考え方に触れることは非常に勉強になりました。

Seedsでできることとご家庭でできること、この2つをうまくバランスを取ることで、子どもたちがより良い方向に進めるようにしていきたいですね。

 

保護者会後は、Seeds高等学院のオープンキャンパスを実施しました。

今回のオープンキャンパスでは、ハーバリウムとフォトフレームを作りました。

 

まずはハーバリウム!

自分の好みに合わせてドライフラワーやビーズ、ビー玉などを選び、瓶に詰めます。

最後に洗濯のりを入れて完成!

同じ材料を使っても、それぞれ異なる個性が出ましたね。

 

次にフォトフレーム!

フレーム部分に加工を加え、完成したハーバリウムと一緒に写った写真をセットして完成させました。

とてもシンプルな作業でしたが、みんな試行錯誤しながら取り組み、時にはコミュニケーションを楽しんでいる様子も見られました。

   

 

Seeds高等学院の雰囲気が伝わったなら嬉しいです。

オープンキャンパスは終わりましたが、少しでも興味を持たれた方は、ぜひ一度見学にいらしてください!

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA