不登校相談会に参加いたしました。

こんにちは!SeedsAPPの佐久間です!

本日、令和5年度第2回教育委員会とフリースクール等による不登校相談会に参加いたしました。

学校とフリースクール等との連携推進事業の一環として、教育委員会とフリースクールが連携し、不登校で悩む児童・生徒や保護者を対象に相談会を行い、一人ひとりの自立や学校生活の再開に向けた支援を行うことが目的です。

個別相談会で、SeedsAPPにも多くの保護者が参加してくれました。

不安な気持ちを抱える保護者が多く、

『どうしたらいいのか分からない』

『うちの子も大丈夫なのか』

『勉強はしっかりできるのか』

といった声がありました。

もちろん、1番は子ども自身が不安のはずですが、保護者も同じくらい不安ですよね。

Seedsでは、『発達障害』を『発達特性』と呼んでおり、障害の有無に関わらず、子ども一人ひとりの『個性』を見つけて伸ばすことを大切にしています。安心した環境の中で必ず成長していけると私たちは信じています。

今日がその一歩目になれば良いですね。

 

#シーズアップ

#栄区

#横浜

#本郷台

#大船

#鎌倉

#サポート校

#通信制高校

#学習支援施設

#進路

#個別教室

#個別学習

#不登校

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA